■ドリカムではないです(一応)。
今週も定番の宇和島でカジュアル大会へ、人数は9人でトーナメント形式。
やっぱりデッキはエスパードラゴン。
Game1 H氏 アブザンコントロール ○○
旧店舗の時から時々参加いて頂いてる方、また時間があるときによろしくお願いします。
1戦目:
ガードを下げないように《包囲サイ》を打ち落とすゲーム。落ち着いたタイミングで《龍王オジュタイ》でビートを刻んで勝ち。
2戦目:
1戦目と基本同じ流れ。処理するカードが不足した時に《時を越えた探索》の強さをマジマジと感じる1戦でした。
Game2 O氏 アタルカレッド ××
N氏が叩きのめされ、今回も相見まえる事になった宿敵。今回こそはと意気込みつつも……。
1戦目:
《蔑み》をするも対象なく、失敗。若干相手が事故気味にも関わらず、駆け抜けられ敗退。
2戦目:
《命運の核心》を握りつつも、撃つまで行かず駆け抜けられる。
1戦目、2戦目ともに《衰滅》の強さを思い知らされるGameでした、《命運の核心》の5マナが遠い。
終了後、O氏とサイド調整を兼ねてフリプ、ほとんど勝てなかったけど(泣)
■カード雑感
・《呪文萎れ》……色事故気味な状態でも打てるのは強みだが後半戦に非常に信用性が下がる。マナカツカツで動くデッキにはいいのだけど同型等の場合は《風の散乱》の方が確実に強い、要検討ですね、《意志の激突》でもいいかも。
・《蔑み》……確かに環境的に刺さりやすいのだが相手のアドバンテージスペルを落とせないのは微妙なところ。まだ対象が広い《強迫》とメインサイドを入れ替えて見るべきか……。
・《血染めのぬかるみ》……広く黒マナを確保できるようになるのは大きいが、やはり最大の利点は《ヴリンの神童、ジェイス》と各種探査スペル。ライフを失うものの《ヴリンの神童、ジェイス》は序盤からフリップしやすくなり、探索に関しては《時を越えた探索》に移行しやすくなった。あとは環境的にライフルーズを許せるかどうかのみ、これはメタ次第といったところ。
今週中に再調整して来週もう一度、挑戦したいです。
今週も定番の宇和島でカジュアル大会へ、人数は9人でトーナメント形式。
やっぱりデッキはエスパードラゴン。
Game1 H氏 アブザンコントロール ○○
旧店舗の時から時々参加いて頂いてる方、また時間があるときによろしくお願いします。
1戦目:
ガードを下げないように《包囲サイ》を打ち落とすゲーム。落ち着いたタイミングで《龍王オジュタイ》でビートを刻んで勝ち。
2戦目:
1戦目と基本同じ流れ。処理するカードが不足した時に《時を越えた探索》の強さをマジマジと感じる1戦でした。
Game2 O氏 アタルカレッド ××
N氏が叩きのめされ、今回も相見まえる事になった宿敵。今回こそはと意気込みつつも……。
1戦目:
《蔑み》をするも対象なく、失敗。若干相手が事故気味にも関わらず、駆け抜けられ敗退。
2戦目:
《命運の核心》を握りつつも、撃つまで行かず駆け抜けられる。
1戦目、2戦目ともに《衰滅》の強さを思い知らされるGameでした、《命運の核心》の5マナが遠い。
終了後、O氏とサイド調整を兼ねてフリプ、ほとんど勝てなかったけど(泣)
■カード雑感
・《呪文萎れ》……色事故気味な状態でも打てるのは強みだが後半戦に非常に信用性が下がる。マナカツカツで動くデッキにはいいのだけど同型等の場合は《風の散乱》の方が確実に強い、要検討ですね、《意志の激突》でもいいかも。
・《蔑み》……確かに環境的に刺さりやすいのだが相手のアドバンテージスペルを落とせないのは微妙なところ。まだ対象が広い《強迫》とメインサイドを入れ替えて見るべきか……。
・《血染めのぬかるみ》……広く黒マナを確保できるようになるのは大きいが、やはり最大の利点は《ヴリンの神童、ジェイス》と各種探査スペル。ライフを失うものの《ヴリンの神童、ジェイス》は序盤からフリップしやすくなり、探索に関しては《時を越えた探索》に移行しやすくなった。あとは環境的にライフルーズを許せるかどうかのみ、これはメタ次第といったところ。
今週中に再調整して来週もう一度、挑戦したいです。
コメント